本文へ移動

眞子さん、金銭トラブル対応&小室圭さん留学は「私がお願いしました」 11分間の結婚会見で明かす

2021年10月26日 14時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚し、記者会見に臨む小室圭さんと眞子さん(代表撮影)

結婚し、記者会見に臨む小室圭さんと眞子さん(代表撮影)

 秋篠宮家の長女、眞子さま(30)と大学時代の同級生だった小室圭さん(30)が26日に結婚。同日午後2時すぎに東京都内のホテルで記者会見に臨んだ。
 婚姻届が受理されたことで「小室眞子」となった眞子さんと圭さん。約11分に及んだ会見は交互に文書を読み上げる形で進んだ。
 この中で眞子さんは「誤った情報」の具体的な事例として、婚約後に圭さんが独断で動いた事実はないと指摘。
 圭さんの母親と金銭トラブルがあるとされる元婚約者と圭さんの対応について「私がお願いした方向で進めていただきました」とした。また、圭さんの米国への留学についても「計画を前倒しして海外で拠点をつくってほしいと私がお願いしました」と眞子さんの希望だったことを明かした。
 また圭さんは金銭トラブルについて「解決に向けて、私ができる限り対応したい」とした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ