本文へ移動

眞子さまご結婚の朝、妹の佳子さまとハグ…涙を誘われる人相次ぐ 「めったに会えなくなるんだよね…切ない」

2021年10月26日 11時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
秋篠宮ご夫妻に見守られ、佳子さまと抱き合われる眞子さま=26日午前(代表撮影)

秋篠宮ご夫妻に見守られ、佳子さまと抱き合われる眞子さま=26日午前(代表撮影)

 秋篠宮家の長女、眞子さまが26日、大学時代の同級生小室圭さんと結婚された。同日朝、「小室眞子さん」がツイッターではトレンド入りし、赤坂御用地を出発する前に妹の佳子さまとハグする姿が報じられると、涙を誘われる人が相次いだ。
 婚姻届が提出され、同日午後に都内のホテルで開かれる結婚会見は「小室眞子さん」として出席する。
 玄関には、秋篠宮ご夫妻、佳子さまが見送りに来られた。まず父親の秋篠宮さまにあいさつし、母親の紀子さまへあいさつ。最後に妹の佳子さまにあいさつした。かしこまった形で、姉妹で一礼し合った後、佳子さまは両手を広げ、姉の眞子さまに力強く抱きついた。
 この様子にネット上では「佳子さまと眞子さまのハグなんか泣ける」「佳子さまと抱き合ってお別れする姿にはグッとくるものがある」「眞子さまと姉妹でハグしたの可愛すぎ&泣ける」「普通に泣いた」「佳子さまともめったに会えなくなるんだよねー! 何か色々切ない」と涙を誘われたとする声が多く見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ