本文へ移動

オリックス『裏マジック1点灯』25年ぶり優勝が近づくオリックスファンそわそわ「すぐそこまで来た!!!」

2021年10月25日 21時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
今季最終戦を完封で飾り、ナインと喜び合うう山本

今季最終戦を完封で飾り、ナインと喜び合うう山本

 最終盤までもつれ込んだパ・リーグ優勝争い。25日、首位でマジック3のロッテがホームでソフトバンクに大敗。2位のオリックスが敵地のリーグ最終戦で楽天に快勝し、順位が入れ替わった。残り3試合となったロッテのマジック3は消えないが、他力のオリックスに「裏マジック1」が点灯。SNSでは「ロッテはもう負けられないってことか」「オリックスの裏マジック1は熱い」など、両チームファンを交えて話題になった。
 ロッテは残り3試合2勝1分けで優勝できるが、1敗した時点でオリックスの25年ぶり優勝が決まる。オリックスファンからは「さあ裏マジック1。叶うべき夢の先はすぐそこまで来た!!!」「オリックス裏マジック1。楽天さん日ハムさんあとはたのんだ!」「あとはロッテが負けることを願うしかない」「引き分けは1回だけオッケーです」などの歓声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ