本文へ移動

眞子さまご結婚「裏口からひっそり…寂しい」 南美希子アナが嘆き 慶事のはずが儀式も、結婚式も、披露宴もなし

2021年10月25日 13時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
眞子さま

眞子さま

 フリーアナウンサーの南美希子(65)が25日、レギュラーを務めるフジテレビ「バイキングMORE」に出演。翌26日に迫った秋篠宮眞子さま(30)のご結婚について、「裏口からひっそり去られるような感じは何とも寂しい」とコメントした。
 番組では眞子さまのご生誕からこれまでの様子を映像で振り返り、南は「いかに大切に大切に育まれたお嬢様かがよく分かる」とその生い立ちを見つめた。その上で「本来だったら黒田清子さん以来の晴れやかな慶事になるはずだったのが一切の儀式もなし、結婚式も披露宴もなし」と嘆いた。
 また「結果として多くの国民が納得し、喜んでくれる状況じゃないと皇室側がご判断されたということ」とまとめ、「裏口からひっそり去られるような感じは何とも寂しい思い」と残念がった。
 さらに「今までのことはこの期に及んで何を言っても仕方ありませんけども、夫となられる小室圭さんがこの重みを認識してとお願いするしかない」と心境を吐露。続けて「普通のお嬢様じゃないですから。それをやはり小室さんはかみしめるどころか、胸に彫刻刀で刻んで」と強い表現で念を押した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ