本文へ移動

ダイノジ大谷ノブ彦「俺たちのビシエド!」 『ソフトバンクが動向調査』報道受け思い吐露 「背番号66のドラゴンズブルーのユニフォームが一番彼には似合うと思う」

2021年10月25日 12時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大谷ノブ彦

大谷ノブ彦

 中日ファンとして知られるお笑いコンビ「ダイノジ」の大谷ノブ彦(49)が25日、ツイッターを更新。この日、ソフトバンクが中日のビシエド選手(32)の獲得を視野に、動向調査に乗り出すと報じられたことに対し、「俺たちのビシエド!」と熱い思いをつづった。
 大谷は「俺たちのビシエド! その気持ち強く その気持ちビシエド選手に届けと思いつつ」とビシエドへの愛着をにじませたものの、「契約は選手が決めること 選手の権利でもあるので どういう結論になろうとも ビシエド選手の選択を 支持したいです」と複雑な心境も明かした。
 その上で「ただ それでも 背番号66のドラゴンズブルーのユニフォームが一番彼には似合うと思う」と断言。中日残留を強く願っている。
 報道により「ビシエド」がトレンド入りし、ファンらは「他球団が獲得に動きにくるなんて 選手として名誉なことダネ」「絶対嫌だ!!生涯ドラゴンズの戦士でいてください!!」「ビシエド残るのが一番いいけど、ビシエド残留で全て資金使い果たしたとかなるぐらいなら、いっそ新しいことやってもいい気がする」と様々な意見が飛び交っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ