本文へ移動

生田斗真、妻・清野菜名の妊娠を報告「ベイビー、健康でバッチ来ーーーい!!!」先輩・東山紀之もテレビで祝福

2021年10月25日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポーズを決める生田斗真(前列)と(後列左から)滝沢カレン、仲里依紗、菜々緒

ポーズを決める生田斗真(前列)と(後列左から)滝沢カレン、仲里依紗、菜々緒

 俳優の生田斗真(37)が24日、東京都内で主演映画「土竜(モグラ)の唄 FINAL」(三池崇史監督、11月19日公開)の完成直前SP祭り!をオンラインで配信した。23日に妻で女優の清野菜名(27)が所属事務所の公式サイトで第1子の妊娠を発表しており、生田はイベント終了後に本紙などの取材に応じて自らの口でパパになることを報告した。
 「妻が新しい命を宿したということで、僕にとっても新たな段階に入ったというか、しっかり責任を持ってやっていかないといけないなと思って頑張っていこうと思っている次第です。とにかく『ベイビー、健康でバッチ来ーーーい!!!』という感じで。ただそれだけを願っています」
 劇中で演じる主人公・菊川玲二の決めぜりふも交えて妻の安産を願いつつ、生田はパパになることへの責任感をにじませた。写真撮影の際は、イベントに出席した仲里依紗(32)と菜々緒(32)、滝沢カレン(29)の3人がカメラマンのリクエストに応えて生田を祝福するポーズも決めた。
 所属事務所の先輩・東山紀之(55)がこの日の朝、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE」で生田から直接報告があったことを明かしていた。東山も2010年に女優の木村佳乃と結婚し、現在は2児のパパ。生田は「本当に喜んでくださいました。会社の先輩でもあり、人生の先輩でもあるので、いろいろ分からないことを教えていただければ」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ