本文へ移動

感染者は減ったけど…GoTo再開、是か非か ビートたけしは疑問視「そんなことしなくたってみんな動くだろう」

2021年10月24日 13時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビートたけし

ビートたけし

 映画監督でタレントのビートたけしは24日、テレビ朝日系の「ビートたけしのTVタックル」に出演。新型コロナウイルスの感染者減少に伴い、25日から東京都などで認証飲食店への時短制限が解除されることに私見を述べ、政府が再開を検討しているGoToトラベルについて「そんなことしなくたってみんな動くだろう。オリンピックだって、みんな後でツケが回ってくる」とあきれた。
 番組では東京都が24日まで実施してきた「リバウンド防止措置」の時短制限要請を無視し、午後9時を過ぎても酒類提供を続ける飲食店関係者の「われわれはわれわれで自分たちが生きていく方法を考えていかないと…」などのコメントを紹介した。
 「土曜日の生放送終わり午後11時半過ぎても(街では)ワーワーやっている。言うこと聞かないよね」。そう切り出すたけしに、前宮崎宮崎県知事の東国原英夫は「自粛要請は法的な要請ではなく、罰則もない。そんなもの守るわけがない」と同調。たけしは「9時って何なの。9時と10時はどれだけ違うの」と疑問を投げかけ、GoToトラベルについても「正月に沖縄に行こうとするじゃない。(飛行機)全便取れないよ。もういっぱい」と言い放った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ