本文へ移動

【小泉恵未コラム】菊花賞・コエミのイチ押しはアサマノイタズラ 前走の追い込みはお見事でした

2021年10月23日 21時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
コエミちゃんの走りをまだ大井では見たことがないのです。メガイルミも再開、大井競馬場がにぎやかになるね

コエミちゃんの走りをまだ大井では見たことがないのです。メガイルミも再開、大井競馬場がにぎやかになるね

 今年は神戸新聞杯が中京で、菊花賞が阪神。さらに菊花賞に、皐月賞馬、ダービー馬が不在と混戦模様。何を指針にするかで予想も大きく変わります。コエミはひとまず、スタートからコーナーまでが短い阪神3000メートルということに注目。好位を取りたい外枠の馬は、早めに脚を使ってしまって厳しいレースになると予想します。
 内に目を向けて、ガラリ一変の走りを見せたアサマノイタズラを本命に。200万円の追加登録料を払っても参戦したくなる成長力。前走セントライト記念の後方からの追い込みはお見事でした。スタミナに期待だけれど、距離はちょっと心配かしら。
 2頭目に内が荒れていない今なら横山武騎手の乗り方がハマりそうなタイトルホルダーを。3頭目に前走の神戸新聞杯の不良馬場で、スタミナ豊富をアピールしたレッドジェネシス。外枠になった能力の高いステラヴェローチェとオーソクレースは順位を下げました。
 さて、10月31日の開催から大井競馬場にも抽選で入れるようになります。この開催に名付け馬コエミちゃんが出走予定なので、抽選に挑んだのですが、第3希望まで出せるけど当たるのは1日だけ。開催は6日間。コエミちゃんの出走日を何日目と予想するかは、菊花賞を当てるより難しい。既に席は当選しましたが、コエミちゃんの出走日が分かるのは今月25日。果たして私はコエミちゃんに会えるのでしょうか!

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ