本文へ移動

東京新型コロナ感染者が今年最少26人にSNS「絶滅危惧種やな」「オミさん? もご無沙汰」の声

2021年10月22日 20時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都庁

東京都庁

 東京都は22日、都内で確認された新型コロナウイルスの新規感染者が今年最少の26人と発表した。50人以下は6日連続で、SNS上では「26人」がトレンドワード入りした。「東京26人って…絶滅危惧種やな」「こんなに減ったんだから、下げ止まり懸念とか言わないで、都民を褒めてあげてほしいよ」との声や、政府の感染症分科会の尾身茂会長を懐かしむ声が上がった。
 東京都福祉保健局のツイッターによると、行政検査件数は3日間平均で6382件。直近7日間の移動平均は39・1人と前週比で4割減となっている。
 ツイッター上では「コロナウイルスは時期を見計らって潜んでいるのか?」と警戒する声もあったが、「誰も話題にしなくなったらそれが収束だって、前に尾身さんが言ってた」「昨日が36人で今日は26人ですか。もはや数字追うこともなくなったなあ、体温も気にして無い。あの人えーと、、オミさん? もご無沙汰」「マスク、もうしなくてええやろ」など、警戒を緩める声も寄せられた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ