本文へ移動

【松山弘平コラム】土曜阪神9Rマカオンドールは中京巧者のイメージ コース替わり多少不安だが力上位

2021年10月23日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 先週土曜の阪神6Rをディアノイアで勝ち、JRA年間100勝を達成することができました。1年を通して目標に掲げている数字ですし、昨年に続き、到達することができて、素直にうれしく思いますし、乗せていただいた関係者の方々に感謝しています。また来年も年間100勝を達成できるよう頑張りたいですし、今年は今年で、キャリアハイ(127勝)だった昨年を超えられるよう、勝利を積み重ねていきたいです。
 土曜は阪神で11鞍の依頼を頂きました。1Rのミギーフェイスはダートが合っていましたし、たたかれて絞れていれば前進可能でしょう。2Rのマンクスホップは前走もまれる競馬をしたことが今回に生きてくれれば。4Rのアドバンスドリームはゲートは速いですが、一度使った方がいいかも、という感触。5Rのトウカイエクランもスタートは速いですが、入れ込む面があるので、当日落ち着きが欲しいところです。
 8Rのヴィルヘルムは大型で鉄砲が利くタイプではなさそうなので、いきなりはどうか。9Rのマカオンドールは中京巧者のイメージが強く、コース替わりに多少の不安はありますが、このクラスでは力上位の馬だと思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ