本文へ移動

【巨人】23日、亀井善行の引退セレモニーを本拠地最終戦で 名場面集めたフォトボードなど展示 ファンが歌う応援歌を流す企画も

2021年10月22日 13時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
亀井の名場面を集めたフォトボード(球団提供)

亀井の名場面を集めたフォトボード(球団提供)

 巨人は22日、今季限りでの現役引退を表明した亀井善行外野手(39)の引退セレモニーを、本拠地東京ドームでの今季リーグ最終戦となる23日のヤクルト戦の試合後に実施すると発表した。
 東京ドームの1階一塁側内野コンコース奥に亀井の名場面を集めたフォトボードを設置するほか、亀井が使用したユニホームやバット、グラブも展示する。フォトボードは22ゲート前広場にも設置される。また、当日正午から午後2時まで1階一塁側内野コンコース奥に亀井の「応援歌録音ブース」を設置。新型コロナウイルス感染防止のため1人ずつの録音で、参加人数に限りはあるが、録音した歌声を編集してセレモニー中に流す予定。
 試合ではチーム全員がユニホームの袖に記念ロゴのワッペンをつけて出場する。また、亀井への敬意と感謝を込めた「ARIGATO!KAMEI」グッズのTシャツやタオルなども23日午前10時から球団公式通販サイトなどで販売する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ