本文へ移動

最強・峰がダービー初制覇へロックオン・SGボートレースダービー開幕迫る‼

2021年10月22日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
獲得賞金ロードでトップ独走中の峰竜太

獲得賞金ロードでトップ独走中の峰竜太

 今年も獲得賞金ロードのトップを独走している峰竜太が主役だ。昨年の当地グランプリはエンジンを快速に仕上げ、優勝戦は圧巻のSを決めて2度目の頂点に立った。走攻守の三拍子がそろっている史上最強のレーサーが、ダービー初制覇へロックオン。
 完全復活を果たした登録3000番台中盤のマスターズ世代も元気いっぱいだ。今年のSGを優勝した前本泰和、浜野谷憲吾、原田幸哉は勢いがある。9年ぶりのダービー出場となる浜野谷は相思相愛の地元水面で闘志を燃やす。当地通算勝率は8・39と驚異的なハイアベレージをマークする白井英治も有力な優勝候補に挙がるが、当地では2度のSG優勝を経験している池田浩二も相性は抜群だ。毒島誠、桐生順平、茅原悠紀も最高峰のターン力を思う存分に発揮する。
 舟券作戦を練る上ではエンジンを知るのも大事。出足から伸びにかけての中間速がすごい49、出足、伸びとどっちに寄せても反応する優等生の30、出足、行き足はトップ級の49は数字通りの看板機。39、12、58は2連対率を軽く上回るパワーがある“超”注目機。気配バレをする前に、引いた選手の舟券はしっかり買ってほしい。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ