本文へ移動

【楽天】96打点でリーグ首位の島内 残り4試合で打点王&生え抜き選手初の100打点で記念グッズ発売熱望

2021年10月22日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・島内

楽天・島内

 楽天の島内宏明外野手(31)が21日までに96打点を稼ぎ、リーグ首位を走り続けている。残り4試合で、生え抜き選手初の100打点へ期待もかかる。
 以前に「4番が一番やりにくい打順」と明かし、石井監督もその思いを受け止めていたが、今季は4番打者として高い得点圏打率(3割3分1厘)を発揮。本人は「契約違反ですよ。4番は避けるとあれだけ言われていたのに」と苦笑いだが、打席の中での意識を問われると「ランナーがいるとプレッシャーがかかるので、自分を捨てるようにしています。正直、名前も変え(捨て?)たいくらい。でも親からもらったものなので申し訳ないので(そのままで)」とユニークな言い回しで答えた。
 100打点到達、打点王獲得のあかつきには、自身が好きなスニーカーの記念グッズの販売を熱望。「価格は3万5000円(背番号35にちなみ)が妥当ですかね」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ