本文へ移動

天海祐希が主演映画の主題歌歌う氷川きよしの登場でノリノリダンス披露「頼まれてもないのに踊っちゃった」

2021年10月21日 20時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画「老後の資金がありません!」の完成披露プレミアイベントを行った(前列左から)氷川きよし、毒蝮三太夫、草笛光子、天海祐希、松重豊、新川優愛、(後列左から)前田哲監督、石井正則、若村麻由美、加藤諒

映画「老後の資金がありません!」の完成披露プレミアイベントを行った(前列左から)氷川きよし、毒蝮三太夫、草笛光子、天海祐希、松重豊、新川優愛、(後列左から)前田哲監督、石井正則、若村麻由美、加藤諒

 女優の天海祐希(54)が21日、東京都内で行われた主演映画「老後の資金がありません!」(前田哲監督、30日公開)の完成披露イベントに草笛光子(87)ら共演者と登壇した。
 原作は2011年に刊行された垣谷美雨さんの同名小説。どこにでもいる普通の主婦・後藤篤子(天海)が立て続けに起こる金銭関係の災難に悩み、もがきつつ立ち向かうコメディーエンターテインメント。撮影は2年前に行われ、コロナ禍で1年の延期を経て公開を迎えた。天海は「ハッピーです!」と喜んだ。
 イベントでは翌22日が草笛の88歳の誕生日ということで、天海は「こんなに品のある先輩がいて下さると、私たち、勇気がもらえます。ますます美しく、若々しく、そしていつまでもかわいらしく、すてきな草笛さんでいてください。女性の皆さん、(草笛さんを)目指しましょう」と花束とメッセージを贈った。
 草笛は「いろんなことがあっても『どうにかなるでしょ』とやってきたから」と語り、「これから私『生き直すわ!』って思ってる。どこも悪くないんですよ。血液検査しても何も出ない。何にも出ないうちは頑張らせていただこう、と思ってます」と力を込めた。
 また、歌手氷川きよし(44)もサプライズ登場し、主題歌「Happy!」を熱唱。「映画の主題歌は初めてで、光栄に思います。エンドロールで自分の名前とタイトルを見て感動して泣きそうになりました」と感慨深げだった。
 天海は歌っている氷川の横でノリノリでダンスを披露し、「頼まれてもないのに踊っちゃった(笑)。歌と映画が泣きそうになるくらいステキで、なんていい曲なの!ハッピーになるし、元気になる」と喜んだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ