本文へ移動

渋野日向子「何やってたのかなっていう一日」自己最悪スコアで99位発進【マスターズGCレディース】

2021年10月21日 18時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第1日、1番で第4打目を放ち、さえない表情を見せる渋野日向子

第1日、1番で第4打目を放ち、さえない表情を見せる渋野日向子

◇21日 国内女子ゴルフ マスターズGCレディース第1日(兵庫県三木市、マスターズGC)
 渋野日向子(22)=サントリー=は今季自己ワーストの78をたたいて6オーバー99位発進となった。1バーディー、5ボギー、1ダブルボギーで今季自己ワーストスコアの78。「メッチャ悔しいし、何やってたのかなっていう一日でした」と唇をかんだ。
 10番からスタート、14番パー3でボギーを先行したが16番パー4で第2打をピンそば1メートルにピタリとつけてバーディー。しかし18番で2つめの3パットボギーを献上したあたりから雲行きがあやしくなった。折り返して3番ではカラーから4パットのダブルボギー。その後も6、7番とボギーを重ねて、悪い流れを断ち切れないまま終わったラウンドだった。
 「パッティングで一番足を引っ張ってしまった。ここ何試合かはパッティングに助けられてたところがあったのに…。入らなくなった途端、ショットも悪くなった。とりあえず全てをなんとかしたい」と渋野。2日目の挽回はなるか。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ