本文へ移動

【広島】ドラフト3位指名の中村健人が中日・大野雄&巨人・菅野の球界左右エース撃ち誓う「弾いてみたい」

2021年10月21日 17時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 広島からドラフト3位指名を受けたトヨタ自動車の中村健人外野手(24)が21日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで、田村恵スカウト部課長らから指名あいさつを受けた。中日の大野雄ら球界を代表する投手の“剛球撃ち”を誓った。
 150キロ超の直球を投げ込む投手がありふれたプロの世界。打線の中心を担うなら、その直球を打ち返さなければいけない。「プロに入るなら155キロの球をホームランにできないといけないと思って取り組んできた。『速い球を打たせるなら中村』と言われるように、これからも磨いていきたい」
 プロで対戦を熱望する、左では中日・大野雄、右では巨人・菅野だ。「球界を代表する左右の投手。プロの打者でも空振りしてしまう真っすぐを弾いてみたい」と同じセ・リーグに所属する球界最高峰投手の直球を打ち返しての柵越えを思い描く。
 松本スカウトは同じ広島・長野とタイプを重ね、「三拍子そろった選手。パンチ力があって脚も速くて肩も強い」と評価。大学、社会人を経てドラフト指名された遅咲きの大型外野手が定位置争いに名乗りを上げる。
▼中村健人(なかむら・けんと) 1997年5月21日生まれ、名古屋市天白区出身の2...

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ