本文へ移動

かまいたち山内が濱家との“コンビの絆”で「2ちゃんねる」開設者・西村さんとの映画プレゼン対決に勝利!

2021年10月21日 17時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントに出席した(左から)映画評論家の森直人さん、かまいたちの山内健司と濱家隆一、西村博之さん

イベントに出席した(左から)映画評論家の森直人さん、かまいたちの山内健司と濱家隆一、西村博之さん

 ハリウッドスター、キアヌ・リーブス(57)主演の人気映画シリーズ最新作「マトリックス レザレクションズ」(ラナ・ウォシャウスキー監督、12月17日公開)の公開記念ファンイベントが21日、東京・スペースFS汐留で行われ、お笑いコンビ、かまいたちの山内健司(40)と濱家隆一(37)、リモートで匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者、西村博之さん(44)らが出席した。
 イベントでは、シリーズの大ファンという山内と西村さんが1分ずつ、「どちらが映画を見たくなるか」のプレゼン対決を繰り広げ、まったくシリーズを知らない濱家が採点。先攻の西村さんは作品のみならず、「生活が空虚な人で、特殊なキャラクター。人生において、映画の世界と現実、どちらに重きを置いているか微妙な人」とキアヌの魅力も熱弁。濱家は「100点。めっちゃ見たくなった」と絶賛した。
 後攻の山内は「今までいろんな映画見ていると思うけど、ホンマにおもしろい。本当にコイツはいい奴。絶対に今後も濱家は成功します」となぜか濱家をヨイショ。濱家は「200点。おもしろさは伝わった」と採点し見事に勝利を収めた。 

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ