本文へ移動

かつては石川遼らがCM…「スピードラーニング」8月末での事業終了”発覚”が話題「おわっとったんかーい」

2021年10月21日 16時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
石川遼

石川遼

 プロゴルファーの石川遼や女優米倉涼子がCMキャラクターを務めたこともある英会話教材「スピードラーニング」の事業が8月末に「諸般の事情」で終了していたことが21日、ネット上の話題をさらった。
 「スピードラーニングおわっとったんかーい」「一時期、ラジオでCMバンバン流れてましたなぁ」「あんなので喋れるようになるわけないです。時代はRIZAPのような『苦しくても効果が出るもの』ですね」「スピードラーニングのいちばんの功績は“ラーニング”というコトバを浸透させたこと」。ツイッター上ではCMが流れなくなった“異変”を指摘したり、聞き流すだけでは…と効果を疑問視したりする声が相次いだ。
 スピードラーニングは聞き流しで英語のマスターを目指した教材。発売元の「エスプリライン」が公式サイトで9月1日付けで「このたび諸般の事情により、2021年8月31日をもちましてエスプリラインにおけるスピードラーニング事業は終了いたしました」と発表していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ