本文へ移動

小室圭さん&眞子さまのご結婚反対「行進デモ」報道で「戦後初の異常事態」がトレンド入り 「もう放っておけば」「呪わずに祝おうよ」同情の声も

2021年10月21日 11時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん

小室圭さん

 秋篠宮家長女・眞子さま(29)と小室圭さん(30)が今月26日に入籍する。そんな中、ネット上では「戦後初の異常事態」というワードがトレンド入りする事態となった。
 ツイッター上では「眞子さまご結婚に反対の『行進デモ』 専門家は戦後初の異常事態」という一部報道を添付する投稿が続出。これによると、10日に都内でお二人のご結婚に反対する「行進デモ」が行われ、プラカードには「結婚反対」「小室母子の血税横領疑惑を調査せよ」などと書かれていたという。
 ネット上には「何言った所で眞子殿下には響かないんだからもう放っておけばいいじゃん」「呪わずに祝おうよ」「何が異常事態なのかさっぱり分からない。デモしているヒマ人どもなんか放っておけばいい」「このデモはどうかなと思う。それにこんなことしたらますます眞子さまのメンタルが乱れそう」など小室圭さんと眞子さまに同情するコメントが多く寄せられていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ