本文へ移動

「落ちてくれ…!」山崎剛の祈り通じて2者生還の逆転打「めちゃめちゃうれしい」楽天連敗ストップ

2021年10月20日 21時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
7回表楽天2死2、3塁、山崎剛は左前に逆転となる2点タイムリーを放つ

7回表楽天2死2、3塁、山崎剛は左前に逆転となる2点タイムリーを放つ

◇20日 楽天5―2オリックス(京セラドーム大阪)
 ふらふらっと上がった打球に必死で念じた。「落ちてくれ…!」。楽天は1点を追う7回2死二、三塁で山崎剛が追い込まれてからファウルで粘り、内角高めの直球に詰まりながらも三塁後方へ運んだ。2者生還の逆転打に「うれしい。めちゃめちゃうれしい」と声を弾ませた。
 その後も岡島、浅村が連打で続きこの回計4得点。大きなリードを得て、チームは連敗を3で止めた。クライマックスシリーズ(CS)へのクリンチナンバーを1とし、2年ぶりのプレーオフ進出をぐっと近付けた。
 19日には優勝の可能性が完全に消滅したが、すぐに気持ちを切り替えた。「目の前の試合を勝てるように、目の前の試合だけ。それを思って戦った」と山崎剛。後半戦からスタメンを勝ち取ったプロ入り4年目が、最終盤で意地を見せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ