本文へ移動

本田望結が小型船舶免許を取得した理由とは…!?「祖父がヨットを持っていて、父も免許を持ってる流れで」

2021年10月20日 13時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
黒髪美人大賞を受賞した本田望結(左)と高橋ひかる

黒髪美人大賞を受賞した本田望結(左)と高橋ひかる

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(17)が20日、都内で行われた「柳屋あんず油Presents 第5回黒髪美人大賞」授賞式に出席し、小型船舶免許を取得したことを明かした。
 プレゼンターを務めた同第2回の受賞者である高橋ひかる(20)とラジオ形式で、筋トレや恋愛感などガールズトークを展開。やがてお互いのユーチューブチャンネルの話題になると、本田は高橋の釣り動画を見たことを報告し「小型船舶船の免許、合格したんです。免許は来週届くんですけど、釣りがしたくて」と笑顔を見せた。
 つりの経験はないそうで「祖父がヨットを持っていて、父も免許を持ってる流れで、じゃあ免許取っちゃおうとなった」と経緯を明かした。高橋は「ぜひ一緒に海釣り、行きましょう!」と約束を取り付けていた。
 「黒髪美人大賞」は“今もっとも黒髪が似合う女性”をたたえ、国内外に日本女性の黒髪の美しさを伝える賞として2015年に設立され、これまでに川島海荷、藤田菜七子、大原優乃が選出されている。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ