本文へ移動

オレだって松坂世代…チャンカワイが感謝の思いつづる 「まだポケベルだった時代」「ましてや僕は剣道部」それでもその存在に励まされた

2021年10月20日 11時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
チャンカワイ

チャンカワイ

 お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ(41)が20日、ブログを更新。同じ「松坂世代」として、19日に引退試合に臨んだ西武・松坂大輔投手(41)への思いをつづった。
 チャンはまず「僕は松坂世代です」とアピール。「高校1年生の時から『どうやら横浜高校の同級生に怪物ピッチャーがいる』というウワサが流れてきました。まだポケベルだった時代だし、三重県名張市という大自然に囲まれた街だし、ましてや僕は剣道部だし」と当時を振り返り、「平成の怪物は、高校1年生の時から同級生の中では【松坂世代】というかカテゴリーを既に築いていたのかもしれません」と思いをはせた。
 その上で松坂を「男としての憧れであり、スーパーヒーロー」とし、「僕ら同級生は、松坂世代だからこそ歯を食いしばれた」「スターの多い世代だったからこそ、僕のような低空飛行の人生でも、希望を持って諦めずに夢を追いかけられてる」とその存在に励まされたことをつづった。
 さらに「やっぱり僕は、これからも【松坂世代】だと言いたいです。僕達の誇りです!!」と今後もその背中を追い続けることを宣言。「現役お疲れ様でした!!心より感謝致します!!!」とねぎらった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ