本文へ移動

元乃木坂46松村沙友理「スーパーに並んでいる野菜ってすごい」テレ東系ドラマ『農家のミカタ』

2021年10月20日 00時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
撮影で収穫を体験した松村沙友理(左)と犬飼貴丈=©テレビ東京

撮影で収穫を体験した松村沙友理(左)と犬飼貴丈=©テレビ東京

 俳優犬飼貴丈(27)と元乃木坂46の松村沙友理(29)が23日午後4時放送のテレビ東京系ドラマ「農家のミカタ」のオンライン合同取材会を開催。ドラマを通じ「農業」への見方が変わったことを明かした。
 同局が地域創生を目指した番組作りの一環として「農業」をテーマに制作され、すべて群馬県高崎市でロケが行われた。市役所の農林課に配属された主人公・進藤優弥(犬飼)と、農家に転身した新規就農者・仁田涼子(松村)が、日本の農業の“リアル”と“今”を学び、成長していくストーリー。
 犬飼は「地域の野菜が使われていたのか、お弁当がすごくおいしくて、タイトなスケジュールの励みになった」と撮影を振り返った。撮影後は「産地や作っている人の情報をしっかり見るようになりました」と笑った。
 松村は収穫を経験したそうで「味は変わらないのに、少しの傷でB級品扱いになるくらい基準が厳しい。スーパーに並んでいる野菜ってすごい」と語り、「今までも抵抗はなかったけど、より積極的にB級品を買おうと思った」と力を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ