本文へ移動

EXILEとラルフローレンがコラボ 日本アーティスト初の世界展開

2021年10月20日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tokyo Stadiumの衣装でポーズを決めるEXILEメンバー (C)Ralph Lauren

Tokyo Stadiumの衣装でポーズを決めるEXILEメンバー (C)Ralph Lauren

 ファッションブランド「ポロ ラルフローレン」が今秋、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」とのコラボレーションによる数量・期間限定のグローバルキャンペーン「Tokyo Stadium」を世界展開する。日本のアーティストのコラボレーションによる世界展開はラルフローレン創設以来初。日本では21日から主要店舗で販売開始となる。
 1992年に発表され、90年代のニューヨークや東京のダンスシーンに影響を与えた「ポロ スタジアム コレクション」に、現代の日本のポップカルチャーの感性とスポーツスピリットを取り入れた。PR動画にはEXILEが来年元日に発売するアルバム「PHOENIX」に収録される新曲「DOWN TOWN TOKYO」が起用される。AKIRA(40)は「僕たちもデビューから20周年というメモリアルな年に、このような歴史と夢のつまったグローバルコラボレーションに参加させていただき、とてもうれしいです」とコメントを寄せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ