本文へ移動

【阪神】中田賢一「ああいう風に写真とメッセージを…すごく感動しました」甲子園での引退”プチセレモニー”に感謝

2021年10月19日 15時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中田を囲む阪神の選手、スタッフら

中田を囲む阪神の選手、スタッフら

 阪神は19日、ヤクルト戦前の甲子園で、今季限りで引退する中田賢一投手(39)のセレモニーを行い、チーム関係者がねぎらった。バックスクリーンのビジョンには「賢一さん 17年間お疲れ様でした」の文字が映し出された。
 中田は「ああいう風に写真とメッセージを出してくれるとは思っていなかったので、すごく感動しました」と感謝。選手たちには「なかなか1軍でみんなと一緒に野球ができなかったことがすごく心残りで、でもそれを言っても仕方がない。2年間全力で野球をさせていただいたことの感謝の気持ちと、まだシーズンが続いてますので全力で応援します、ということと、僕自身が大きなケガをせずやってきたので、体のケアを含めて体を大事にしていってください」ということを話したという。
 ちなみにこの日もトレーニングをしていたそうで、「今は中ぶらりんですけど、次に向けて準備をしていきたい」。チームの最終盤の戦いには「厳しい戦いが続いていますけど、最後の最後の1球が終わるまでは野球というものはわからないので、最後の1球までボールを追いかけて、執念で勝ちをもぎ取りにいってほしいなと思いますし、僕自身もそういう気持ちで応援したい」とエールを送った。
 中日、ソフトバンクで通算100勝を挙げた中田は昨年から阪神でプレー。球団は功績を考慮して引退試合の開催を申し出たが、チームが優勝争いをしていることもあり、中田の方から辞退していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ