本文へ移動

小室圭さん長髪バッサリ…眞子さまと3年ぶり再会 秋篠宮ご夫妻にあいさつ、金銭トラブルへの対応を説明か

2021年10月18日 12時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん=18日午前、横浜市港北区で(代表撮影)

赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん=18日午前、横浜市港北区で(代表撮影)

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚を26日に控え、小室圭さん(30)が18日、東京・元赤坂の赤坂御用地を訪れ、宮邸で秋篠宮ご夫妻にあいさつした。眞子さまも同席し、約3年ぶりに再会した。米国での生活状況などのほか、国民の批判を招いた小室家の金銭トラブルへの対応も説明したとみられる。
 小室さんは午前7時50分ごろ、横浜市の実家マンションを出発。濃紺のスーツにネクタイをし、米国からの帰国時に後ろで束ねていた長髪は切って整えていた。宮内庁の用意した車で午前9時15分ごろ、秋篠宮邸がある赤坂御用地に到着した。
 小室さんは2018年8月、弁護士資格の取得を目指して渡米し、ニューヨークの法律事務所に就職した。今年7月に現地の弁護士試験を受け、結果は12月中旬までに判明する。9月末に一時帰国した。
 2人は17年9月に婚約が内定したが、金銭トラブルを指摘する週刊誌報道が相次ぎ、18年2月以降、結婚が延期になっていた。
 秋篠宮さまは同11月の誕生日記者会見で、金銭トラブルに関し「相応の対応」を求め、国民の納得を結婚の条件に挙げられた。今月1日に宮内庁が結婚を正式発表した際には「多くの人が納得し、喜んでいる状況ではない」との認識を改めて示していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ