本文へ移動

小室圭さん速報でNHK「あさイチ」”朝ドラ受け”なし…ネット上ではショック続出「この速報はガッカリ」「見たいのはそっちじゃない」

2021年10月18日 11時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん(代表撮影)

赤坂御用地へ向かうため自宅マンションを出る小室圭さん(代表撮影)

 18日放送のNHK「あさイチ」は、冒頭から秋篠宮家の長女、眞子さまの婚約者・小室圭さんが自宅を出発する様子を速報した。出演者がNHK朝の連続テレビ小説の感想を述べる”朝ドラ受け”が無くなり、ショックを受けた人が続出した。
 「あさイチ」では、前の時間帯に放送される「おかえりモネ」の内容について、キャスターの「博多華丸・大吉」の博多大吉と博多華丸が感情豊に感想を語る”朝ドラ受け”が行われることが多い。
 この日は、出演者のあいさつも早々に、冒頭から小室圭さんが自宅を出発したニュースを速報。午前7時47分ごろ、短髪、ネクタイを締めたスーツ姿で現れ、報道陣に会釈した様子などをニュースセンターのアナウンサーが報じた。
 ニュース画面からスタジオに戻ると、ゲストの青木さやかを紹介し、そのまま”朝ドラ受け”がないまま続行した。
 ネット上ではショックを受ける朝ドラファンが続出。「朝ドラ受け楽しみにして待ったのに」「残念!!!今日の回は話の種がまかれまくっておもしろかったのに」「朝ドラ受けも込みで楽しみにしてるので、この速報はガッカリ」「視聴者が見たいのはそっちじゃない」といった声が見られ、ツイッターでは「朝ドラ受け」がトレンド入りした。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ