本文へ移動

鍵山優真「一戦一戦全力で滑る!!」 GPシリーズ抱負、北京五輪へ目標一つずつ【フィギュア】

2021年10月18日 00時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鍵山優真

鍵山優真

  • 鍵山優真
  • 「一戦一戦全力で滑る!!」という言葉を掲げる鍵山優真(テレビ朝日提供)
 フィギュアスケート男子で、3月の世界選手権(スウェーデン・ストックホルム)で2位に入った鍵山優真(18)=オリエンタルバイオ・星槎=が、計2戦に出場する予定となっている今季のグランプリ(GP)シリーズに向けた抱負を、地上波で中継するテレビ朝日を通じて発表。「一戦一戦全力で滑る!!」という目標を掲げた。
 15日まで北京五輪のテスト大会を兼ねて行われたアジアンオープントロフィー(北京・首都体育館)で優勝した鍵山はこの言葉を選んだ理由を「一戦一戦大切に全力で滑り切ろうという思いでこの目標にしました」と説明。その上で「最終的にはオリンピックという舞台で1番上を狙っていきたいですが、そのためにはまず一つ一つの小さな積み重ねが大切だと思うので、まずは目の前の目標から一つずつクリアしていくのが一番いいかなと思います」とコメントした。
 鍵山はGPシリーズ第3戦のイタリア大会(11月5、6日・トリノ)と第5戦のフランス杯(11月19、20日・グルノーブル)にエントリーしている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ