本文へ移動

東尾修さん サンデーモーニング‘’欠席‘’の張本勲さんに代わって10連敗の原巨人に喝!?「真面目にやりすぎというか明るくない」

2021年10月17日 09時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東尾修さん

東尾修さん

 野球評論家の張本勲さん(81)が17日、レギュラー出演するTBS系情報番組「サンデーモーニング」を“欠席“し、西武で監督も務めた東尾修さん(71)とヤクルトや大リーグのレイズで活躍した岩村明憲さん(42)がリモート出演した。
 まず、MCの関口宏が張本さんは出演しなかった理由に関して「宮城県のプロ野球のOBによる野球教室に行っていますので」と説明。その後、プロ野球の大詰めを迎えたペナントレースに番組が進行した。そして、ここで原巨人が10連敗を喫したことに関して、東尾さんが「ちょっと雰囲気が悪すぎますよね。こんなことありえないですよね。野手の方が表情が…。ちょっと真面目にやりすぎというか。もっと明るい雰囲気でやって欲しいですよね。明るくない」と指摘。岩村さんは打開策として「勝てないときってやることやること、いい方向にいかない。積極性を持ってやれば光が見えるはず」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ