本文へ移動

和田アキ子、82歳で長女との「同居」解消の中村玉緒を激励「バイタリティーある人やから大丈夫でしょ」

2021年10月16日 13時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
和田アキ子

和田アキ子

 歌手の和田アキ子が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に生出演。女優の中村玉緒が都心のタワーマンションでの長女との同居を解消し、一人暮らしをしていると報じられたことに「親子のこと、夫婦のことは難しいよね。でも、玉緒さん、バイタリティーある人やから大丈夫でしょ」などと感想を語った。
 雑誌の報道によると玉緒は所属事務所社長だった長女と同じマンションの別の階に住んでいたが、昨年長女が体調を崩し社長を退任。車いす生活になった長女を玉緒が介護していたが、不仲になって玉緒が引っ越し、一人で芸能事務所を切り盛りしながら活動しているという。長女は不仲説を否定している。
 和田は「玉緒さんと長女は昔よく一緒に行動されて、パチンコ屋さんも一緒に行っていた」と振り返り「82歳で独り立ちされる。一緒に居るから助かる部分もあると思うけど。でも、記事の写真では長女も立たれていたので、心配することはないんじゃないかな」と話していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ