本文へ移動

ダルビッシュがその快速を絶賛! ロッテ岡のサヨナラ弾を追ったソフトバンクの外野手に着目

2021年10月16日 12時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 パドレスのダルビッシュ有が16日、ツイッターを更新。ロッテ・岡大海のサヨナラ2ラン本塁打の打球をカバーで追いかけたソフトバンクの左翼・釜元豪の快速に注目し、ファンからは「そこですか!」「さすが着眼点が素晴らしい」などの声が相次いだ。
 15日のロッテ対ソフトバンク戦。ダルビッシュは岡の打球を追いかけながら左翼・釜元がバックスクリーンすぐ左まで到達した映像を添付し「レフトは釜元選手ですよね? 足速すぎ」とツイート。さらに「左中間のフェンスにある東京インテリアの高校(後に広告と訂正ツイート)あたりからのスピードが半端じゃない笑」と、そのスピード感を表現した。
 釜元は2011年育成ドラフト1位で15年に支配下登録。50メートル6秒0の快足など身体能力の高さが魅力。ツイッター上では「見ている視点がやっぱり流石! 確かにめちゃくちゃ速いですね!」「釜元選手を褒めてもらってホークスファンとしては嬉しい限りです!」「さよなら負けしたけど、ダルビッシュさんが褒めてくれたら報われるな」という声があふれた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ