本文へ移動

Suchmosベース、HSUさん32歳で死去 「メンバー、スタッフ共に、いまだ現実を受け止めきれない状況」

2021年10月15日 23時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 活動休止中のロックバンド「Suchmos(サチモス)」のベース、HSUこと小杉隼太さんが死去したと15日、バンドの公式サイトで発表された。32歳。葬儀は遺族の意向により近親者のみで執り行われた。
 サイトでは死去した日時や死因など詳細は明らかにしていないが、「お知らせ」としてファンに説明。「HSUはさまざまなアーティストをベーシストとしてサポートし、また自身のプロジェクトを立ち上げ、楽曲の制作活動を前向きに取り組んでいました。そんな中での突然の悲報に接し、メンバー、スタッフ共に、いまだ現実を受け止めきれない状況で、戸惑い悲しんでおります」と記した。「皆さまにおかれましても静かにHSUを見送っていただけますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けている。
 Suchmosは2013年1月結成の男性6人組グループ。18年にNHK紅白歌合戦に出場するなど活躍していたが、今年2月に活動休止を発表した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ