本文へ移動

ロッテ、劇的サヨナラ勝ちでM8! 9回2死から岡が2ラン 「本当にチームのみんなが回してくれた結果」

2021年10月15日 21時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテ・岡

ロッテ・岡

◇15日 ロッテ3x―1ソフトバンク(9回サヨナラ、ZOZOマリン)
 ロッテが引き分け寸前で勝利を収め、優勝へのマジックを一つ減らして8とした。
 5回に1点を取り合って同点の9回、2死一塁で岡大海外野手(30)がバックスクリーン左へ6号サヨナラ2ランを放った。オリックスが勝っており、ロッテは引き分けていればマジックは9のままだったが、劇的なサヨナラ勝利で減らすことに成功した。
 ▽ロッテ・岡「こういう声援をもらえてうれしいです。1打席目、2打席目はいい当たりを捕られていたので、最後はいいところで打ちたいなと。チャンスで回してくれたので、応えることができて良かったです。本当にチームのみんなが回してくれた結果。チームのみんなに感謝したいです。(優勝マジック出ているのは)こういう雰囲気で野球できるのは喜び。チームも自分も成長できるチャンスだと思います。絶対優勝したいので、声援をお願いします」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ