本文へ移動

サンドイッチマンが球場観戦すると楽天が負ける…伊達みきおが“連敗続き”を嘆くも田中将大がフォロー「また是非観に来てください」

2021年10月15日 12時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
サンドイッチマンの伊達みきお

サンドイッチマンの伊達みきお

 東北楽天ゴールデンイーグルスの熱烈ファンで知られる漫才師サンドイッチマンの伊達みきおが15日、自身のブログを更新。「もはや、呪い扱い。。」と題して自身が観戦した試合は必ず負けるつらさを吐露した。
 伊達は14日の本拠地の試合を観戦したがソフトバンクに5ー6で惜敗した試合を振り返りつつ「どうやら、ネット上では…我々サンドウィッチマンが球場で観戦すると負ける…という噂が広まっているらしい。。あはは(笑)いや、冗談じゃないわ!」と怒りをにじませたが、続けて「確かに、前回球場で観戦した時も負けたよ。その前も負けたよ。その前の前も。。あれ??本当だ!!しばらく負けが続いてる。。試合後、浅村選手にメールして聞いてみた」と浅村とのやり取りを紹介。浅村は「いや、関係ないですよ。多分。。」と返答したようで、伊達は「いや!多分って!!(笑)」とつづった。
 観戦した際の連敗街道を反省(?)した伊達は「今シーズン、これからの試合展開では2位や1位にもなる可能性がまだ残っている。何となく、今シーズンはもう直接球場で観戦するのは控えようかな。。イーグルスの為に」と観戦自粛を宣言。ただ、エースの田中将大はこのブログを添付してツイートし「伊達さん…共に勝ちましょう また是非観に来てください」と優しい言葉をかけていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ