本文へ移動

G.G.佐藤さん古巣ロッテのマジック点灯を祝福「謎のぐるぐるポーズ」の秘密の一端を紹介

2021年10月14日 21時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
G・G・佐藤さん

G・G・佐藤さん

◇14日 オリックス1―6ロッテ(京セラドーム)
 西武やイタリアなどでプレーした元プロ野球選手で野球評論家のG.G.佐藤さん(43)が14日、自身のツイッターを更新。2013年から14年にかけて在籍したロッテの、51年ぶり優勝マジック点灯を祝福。ロッテナインが見せて話題になっている「謎のぐるぐるポーズ」の秘密の一端を明かした。
 この日、オリックスとの首位攻防戦に快勝したロッテ。前日の試合では得点が入るたびに、ベテラン荻野や外国人エチェバリアらが人さし指を下方向に向け、何かを混ぜるポーズを見せ、ファンも「納豆?」などと注目していた。
 GGはパ・リーグTV公式YouTubeチャンネルがぐるぐるポーズを話題にした記事を添付し、「これエチェバリアが考えたらしいね。マジック点灯おめ」と祝福のツイート。フォロワーからは「エッちゃんがもうかなり前~からやってました。まさかこんなに浸透するとは思いませんでした」「NBA選手がやってたのがブルージェイズで流行ってロッテに持ち込んだとか。相手を料理してやったぜって意味ですね」「茶道説」などさまざまな説が寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ