本文へ移動

ドコモ通信障害で野球観戦ファン悲鳴「繫がらない。巨人打線も普通に繫がらない」「生ビールが飲めない」

2021年10月14日 20時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
NTTドコモ

NTTドコモ

 14日午後5時ごろから全国のNTTドコモで通信障害が発生。午後7時現在、東京や大阪、福岡など全国規模で通話やデータ通信に支障が出ている。ツイッターでは「通信障害」がトレンド入り、ドコモユーザーの悲鳴が上がっているが、物販がキャッシュレスの仙台・楽天生命パークではドコモユーザーが飲食物が買えない状況も報告された。
 ツイッターでは「docomoが通信障害みたいで、ドコモかしこも繫がらないです」「遂に携帯が壊れたかと思ったら、ドコモの通信障害でした」「ドコモの人に何とか届いて…。今通信できないと思うけど、全国的な通信障害なのです…」「(巨人―阪神戦の東京ドームバックネット裏広告)後ろの看板docomo→通信障害で繫がらない。手前の巨人打線→普通に繫がらない」などさまざまな声が。
 またこの日、楽天―ソフトバンク戦が行われていた楽天生命パークではドコモユーザーの決済ができない事態に。ビジョンの「ただいまNTTドコモで通信障害が発生しております。ドコモユーザーの皆さまはクレジットカードやEdyカード等をご利用いただくほか、客席内売り子販売の支払対応ができない場合がございますのでご了承ください」とのメッセージに「docomoが通信障害で生ビールが飲めないって、、、大丈夫。楽天モバイルがある」との皮肉ツイートが寄せられていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ