本文へ移動

しぶこ感動…稲見萌寧の祝福「あなたが一番似合う場所」復活Vの味は「カレーせんべい」【女子ゴルフ】

2021年10月14日 18時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
渋野日向子

渋野日向子

 女子ゴルフの富士通レディース(賞金総額1億円、優勝1800万円)が15日、千葉市緑区の東急セブンハンドレッドC西C(6679ヤード・パー72)で開幕する。前週、ファン待望の復活優勝を飾った渋野日向子(22)=サントリー=に熱い視線が注がれる。
 指定練習日だったこの日は18ホールの練習ラウンドを行いコースチェック、日暮れまでショット&パッティングの調整に余念がなかった渋野。初出場の大会コースに「先週ほどではないけれどグリーンはかなり速い印象で、ラフはそう深くはないけど根が強そうな感じ」と警戒しつつ、自身の調子は「そう悪くない」と語った。
 前週の1年11ヵ月ぶりの優勝に「待ちわびてくれてた人たちからの連絡がメチャクチャうれしかった。肩の荷が下りたとかはないけど、すごく前向きになれた。稲見萌寧がSNSに上げてくれた“あなたが一番似合う場所 っていう書き方もちょっとうれしかった」と渋野。とはいえ「先週までと変わることは何もない。ずっと継続してきた同じことをやるだけ。でもドライバーはちょっとマン振りできるかな」。
 復活Vの味を問われ、しばし考えた後「カレーせんべい。…すごいおいしいじゃないですか」と答えた。甘くて辛くてスパイシーな、究極のテイストだったらしい。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ