本文へ移動

【ラグビー】新リーグ「リーグワン」1部のクボタが新ジャージーお披露目、初代王者「狙っていきます」

2021年10月13日 23時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新ジャージーとチームデニム、チームスーツ姿を披露した立川主将(中央)らクボタスピアーズ船橋・東京ベイの選手たち

新ジャージーとチームデニム、チームスーツ姿を披露した立川主将(中央)らクボタスピアーズ船橋・東京ベイの選手たち

 来年1月に始まるラグビーの新リーグ「リーグワン」1部のクボタスピアーズ船橋・東京ベイが13日、ホームスタジアムとなる江戸川区陸上競技場でチーム方針発表会を開催。新ジャージーや、ホーム試合で仮設の観客席を増設することなどを発表した。
 クボタはトップリーグ最後のシーズンとなった昨季、初の4強。就任6年目のフラン・ルディケヘッドコーチは新リーグ開幕に向け「日本のラグビーが進歩している中でスピアーズは毎年成績を上げている。進歩する時間をともに過ごせてうれしい」とコメント。立川理道主将は「新リーグの開幕戦を国立競技場でパナソニックと戦えるのは名誉なことだし、新リーグ最初のチャンピオンになるチャンスは1回しかない。狙っていきます」と意欲をみせた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ