本文へ移動

前田敦子「普通に家族3人で歩いています」元夫・勝地涼との良好関係明かす、理想は『さんま&しのぶ』

2021年10月13日 19時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォトエッセイ「明け方の空」の発売記念イベントに出席した前田敦子

フォトエッセイ「明け方の空」の発売記念イベントに出席した前田敦子

 女優の前田敦子(30)が13日、東京都内で自身初のフォトエッセー「明け方の空」(宝島社)の発売記念イベントを行った。事務所からの独立、結婚、出産、離婚を経てシングルマザーとして奮闘する子育てなどについてもつづっている。
 タイトルはプロデューサーの秋元康さんにオファーし、考案してもらったという。前田は2018年7月に俳優の勝地涼(35)と結婚、19年3月に長男を出産、今年4月に離婚した。しかし、現在も家族で食事をするなど仲は良く「普通に(家族3人で)歩いていますけど、そういう時は撮られないですね」と笑いを誘った。
 「子供がお互いに大好きで、親友であり、人としてもすごくいい人で。こうなったから何かを超えた部分があるのかなと思う」。離婚しても共演する明石家さんまと大竹しのぶの関係が理想だという。再婚についても聞かれると「元旦那さんとですか? 面白いですね」と笑いつつ「でも人生は何があるか分からないので。今は何も言わないでおきます」とほほ笑んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ