本文へ移動

【モーグル】ユニクロがスウェーデン代表選手団に公式ウエア提供

2021年10月13日 18時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニクロ製の公式ウエアを着用するモーグルスウェーデン代表選手団(ユニクロ提供)

ユニクロ製の公式ウエアを着用するモーグルスウェーデン代表選手団(ユニクロ提供)

 衣料品大手の「ユニクロ」は12日、スウェーデンスキー連盟とオフィシャルサプライヤー契約を結び、モーグルのスウェーデン代表選手団に公式ウエアを提供すると発表した。
 今年12月にフィンランドで開催される国際スキー連盟(FIS)フリースタイルスキー・ワールドカップなどに出場する同選手団に競技ウエア、移動着などを提供する。
 株式会社ファーストリテイリングの柳井康治グループ上席執行役員は「この夏に開催された世界的なスポーツ大会で、ユニクロのウエアを着用したスウェーデンチームの活躍に深く感動しました。今回、新たにスウェーデンのモーグル代表選手、またスタッフの皆さんをサポートできることをとてもうれしく思います。ユニクロのウエアを着たスウェーデンチームが、世界の舞台で最高のパフォーマンスを発揮してくれることを期待しています」とコメントした。
 ユニクロは今夏、東京五輪・パラリンピックでスウェーデン代表選手団に公式ウエアを提供。サッカー女子で準優勝を飾ったスウェーデン女子代表がユニクロ製のユニホームを着て活躍し、話題となった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ