本文へ移動

小室圭さん単独会見、橋下徹さんは歓迎「マイナス面でしんどいが、対応をきちっとやれば評価が上がる」

2021年10月13日 15時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん

小室圭さん

 TBS系の情報番組「ゴゴスマ~GoGo!Smile!~」は13日、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚スケジュールについて特集。26日の婚姻届提出と記者会見の際、小室さんが単独会見する可能性が浮上していることを伝えた。
 これに元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)は「テレビで仕事をやってる人間ですら、マイナス面の単独会見をやるっていうのはかなりしんどい」とその心境を想像し、「引き受けるのであれば、なかなか30歳としては立派じゃないかと率直に思う」と期待した。
 またフリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)は「本当の当事者はお母さんと元婚約者。あんまりイジメみたいに追及するのもな…。どういう記者がどういう聞き方をするか」と心配。その上で「ふと思ったんですけど、小泉進次郎さんの結婚の時みたいに、政治部の人が取り巻けばいいんじゃないの。一切甘くて追及しませんでした。政治部の記者、一切慣れてないから」と提案した。
 しかし橋下さんは「厳しい追及やっても、もう弁護士になるんだったらそれなりの対応をきちっとやれば、また評価が上がる」とも分析。「僕はしっかりやってもらいたいと思います」と会見の設定を歓迎した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ