本文へ移動

岩田剛典、岩ちゃんワールドさらに奥深く 永瀬正敏が撮影の写真集11.29発売へ

2021年10月14日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岩田剛典(左)と永瀬正敏

岩田剛典(左)と永瀬正敏

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」と「三代目J SOUL BROTHERS」兼任メンバーの岩田剛典(32)が11月29日に4冊目の写真集(タイトル未定)を講談社から発売する。
 2019年に発売した前作「Spin」に続き、俳優で写真家の永瀬正敏(55)がカメラマンを担当。河瀨直美監督の映画「Vision」(18年公開)で共演して以来親交を深め、「役者として、1人の男として、刺激を与えてもらった」という永瀬とのゴールデンコンビが2年ぶりに“復活”する。
 「Spin」では「大胆だけど、将来見返したときに、やってよかったと思えるもの。そして、仲の良い友人につい見せたくなる作品」をテーマに数万カットを撮影。発売後、「埋もれてしまった作品を世に出してほしい」と熱烈なラブコールが多数寄せられたことから、その期待に応えたいと、常々2人で話していたという。
 前作で紹介しきれなかった作品を新たな世界観に進化させ、大幅にページ数を拡大。さらに奥深く“岩ちゃんワールド”を描く。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ