本文へ移動

森保監督を選手たちを「もっとサポートしなければ」W杯への道はまだ険しい…田嶋会長が全面バックアップ約束

2021年10月13日 12時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オーストラリアに勝利し、スタンドのサポーターにあいさつする森保監督

オーストラリアに勝利し、スタンドのサポーターにあいさつする森保監督

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(63)は13日、オンラインで取材に応じ、日本代表を指揮する森保一監督(53)への信頼と支持を改めて明言した。
 2022年W杯カタール大会アジア最終予選B組第4戦・オーストラリア戦の勝利から一夜明け、「選手も監督もしっかりまとまってくれている。(オーストラリア戦は)それを実感できた試合だった」と日本代表の結束力、一体感を高く評価評。チームを勝利へ導いた森保監督の手腕について「プレッシャーの中で、しっかりとした信念を持ってやってくれていたのが伝わってきた。私たちもしっかりサポートしなければという気にさせられた。もっとサポートしなければと思った」とし、全面バックアップを約束した。
 最終予選ではここまで低調な戦いが続き、オーストラリアに敗れれば、森保監督の進退問題に発展するのは不可避の情勢だったが、「しっかり勝っている時に、そういうこと(解任)を考えるタイミングではない」と森保体制を支持する考えを明らかにした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ