本文へ移動

【中日】1位指名ブライト健太、夢はでっかく『トリプル3』「素晴らしい数字を残せたら」

2021年10月13日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
指名あいさつを受け、与田監督のサインが入ったドラフトIDを手に笑顔を見せるブライト健太

指名あいさつを受け、与田監督のサインが入ったドラフトIDを手に笑顔を見せるブライト健太

 11日のドラフト会議で中日から1位指名された上武大のブライト健太外野手(22)が12日、群馬県伊勢崎市の同大学で松永編成部長、米村アマスカウトチーフらから指名あいさつを受けた。ブライトは「将来的にはトリプルスリーのような素晴らしい数字を残せたら」と目標を掲げた。
 運命のドラフトから一夜明け、改めて決意を語った。「チームの中軸として、打率や本塁打で高い数字を安定して出せる選手になりたいです。自分の魅力というのは全力野球だと思うので、全力でやるスタイルは変えずに貫きたいです」
 前夜はお祝いの連絡が殺到。「数え切れないくらい来ました。まだ全員に返信できてないので、ゆっくり返したいです」と反響の大きさに驚きを隠せなかった。
 この日はあいさつの前に、担当の正津アマスカウトから与田監督のサインが入ったドラフト会場の入館証を手渡された。「すごく重みがあるというか、これをもらった時に自分もそういう世界に踏み入れるんだなという自覚が生まれました」と身が引き締まったようだ。...
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ