本文へ移動

立浪和義さん監督就任要請にSNSで歓迎の声 元中日・杉山翔大さん「面白くなりそう」ボイメン水野も燃える

2021年10月12日 14時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
立浪和義さん

立浪和義さん

 中日ドラゴンズの与田剛監督(55)が今季限りで退任し、後任として「ミスタードラゴンズ」ことOBの立浪和義さん(52)に就任を要請したことが12日、分かった。SNSではチーム再建を期待するファンから歓迎する声が相次いだ。
 人事を伝える速報に元中日選手の杉山翔大さん(30)は「次期監督立浪さんに要請か!!面白くなりそう!!」と期待。中日ファンとして知られお笑いコンビ「ダイノジ」の大谷ノブ彦(49)も「立浪監督 ついに大本営発表!!!」と興奮し、これにアイドルグループ「BOYS AND MEN」の水野勝(30)が炎の絵文字を返信し、燃える思いを伝えた。
 またツイッター上ではファンらが「世代ど真ん中の大好きな大スター 期待しかありません」「与田監督3年間ありがとうございました。立浪さん、ドラゴンズの打線をどうにかしてください」「頼むぞミスタードラゴンズ!1に攻撃 2に攻撃 3、4がなくて 5に攻撃 ディフェンスはなんとかやってくれるわ」「野球の監督は政治力だと思うので、その点は適任だと思う。もう少し戦力のテコ入れは必要なので。あとは誰をヘッドコーチにするか次第」とそれぞれの思いをつづり、「監督就任要請」「立浪和義」などの関連ワードが続々トレンド入りした。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ