本文へ移動

「THE TIME,」中継でドラゴンズ愛爆発のCBC若狭アナ、ドラフト終了まで局に毎年恒例の「幽閉」明日の中継もアピール

2021年10月11日 21時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
若狭敬一アナ

若狭敬一アナ

 TBS系「THE TIME,」の中継コーナーで7日には池ぽちゃのハプニング、11日にはドラフト直前のドラゴンズ愛を爆発させたCBCの若狭敬一アナウンサー(46)が、パーソナリティーを務めるラジオ番組「若狭敬一のスポ音」公式ツイッターでドラフト会議の様子を連続ツイートした。
 ドラフト会場に行くとドラゴンズがくじを外すというジンクスから2018年からはドラフト当日は社内「幽閉」されるのが恒例となった若狭アナ。この日の「THE TIME,」中継でもドラフト成功を願い滝行を行っていることなどを明かし、総合司会のTBS安住紳一郎アナウンサーから「ドラゴンズの番組じゃないから」とツッコまれた。
 「今日は若狭さんの見張り役です」と情報番組出演を控えた元中日投手の吉見一起さんらとテレビでドラフト「取材」していた若狭アナは、この日、熊本の系列局が中継した火の国サラマンダーズの石森大誠投手が中日3位で指名されると「これも何かの縁です」とツイート。若狭アナが中継でインタビューした享栄高校の竹山日向投手がヤクルト5位で指名されると「良かった~!!!!」と胸をなで下ろす写真をツイート。
 最後に「私は明日も享栄高校の竹山日向投手のご自宅から中継します。まさに喜びをシェアしたいです!!!」と予告していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ