本文へ移動

楽天2位の“青ゴジラ”安田悠馬は涙「今までの人生が走馬灯のように」【ドラフト会議】

2021年10月11日 19時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天に2位指名され、涙をぬぐう安田悠馬

楽天に2位指名され、涙をぬぐう安田悠馬

◇11日 プロ野球ドラフト会議
 “ゴジラ”が東北へ上陸する。愛知大学野球リーグ2部に所属する愛大の安田悠馬捕手(21)は楽天から2位で指名された。本人も「びっくり」と話す20番目での指名に「名前が呼ばれた瞬間は泣いちゃって…。今までの人生が走馬灯のように巡ってきました」と顔を紅潮させながら語り、会見場の笑いを誘った。
 身長185センチ、体重105キロの恵まれた体格から愛大では通算32本塁打を記録。取りたいタイトルを聞かれると、すぐに「本塁打王」を挙げた。あこがれはソフトバンク・柳田。「フルスイング、合わせてもホームランを打てるのがかっこいい」と自身も球界を代表する強打者を目指す。
 神戸市出身で仙台名物の牛タンも食べたことはない。「街の雰囲気が明るいイメージがある」と仙台の印象を語り、「牛タンがおいしいと聞いているのでこれから食べたい」と笑みをみせた。
 風貌が巨人や大リーグで活躍した松井秀喜さん(47)に似ていることから高校時代のあだ名は「青ゴジラ」。仙台でもその豪快なスイングを披露する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ