本文へ移動

【松山弘平コラム】日曜阪神11Rロードマイウェイ外め伸び伸び走らせゴール前で少しでも上位に食い込みたい

2021年10月10日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 11日は盛岡へ。マイルチャンピオンシップ南部杯にサンライズノヴァとのコンビで出走します。同馬に騎乗するのは昨年のフェブラリーS(3着)以来。力のある馬だというのは分かっていますし、2年前にこのレースを勝っていて、盛岡コースは合っているイメージ。うまく持ち味を引き出して、いい結果を出せるよう頑張ります。
 日曜は阪神で11鞍の依頼を頂きました。3Rのラクスバラディーは未勝利では能力上位ですが、しまいが甘いのが課題。ただ、距離がマイルに戻るのはいいと思います。5Rのブラジリアンソングは調教に乗った感じだと使いつつの印象。6Rのレンツシュピッツェはためる競馬をするつもりなので展開が向けば。7Rのベンチャーアウトは新馬戦(9着)以来の騎乗ですが、前走の内容ならチャンスがありそうですね。
 9Rのオヌールは調教に乗りましたが、いい馬でしたし、レースが楽しみ。11Rのロードマイウェイは外枠になりましたが、外めを伸び伸びと走らせて、ゴール前で少しでも上位に食い込みたいところ。12Rのサウンドサンビームは前走のレースぶりだと、流れが向いた上で、どれだけやれるかだと思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ