本文へ移動

JRA通算1万回騎乗達成…これだけ乗れたのは関係者の方々のおかげ【浜中俊コラム】

2021年10月10日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 スプリンターズSのジャンダルムは残念ながら11着でした。練習した効果があって、課題だったゲートを出てくれて、レースの流れには乗れました。ただ、直線で前走のような脚を繰り出せず、不発に。ローテが厳しかったこともあるとは思いますが、今回に関しては内有利の馬場傾向が大きかったですね。内から馬場が乾き、外から差す馬には苦しかったです。ただ、今回のレースは今後につながるはず。またチャンスを頂いたら、次は結果を出せるよう頑張りたいです。
 話は変わりますが、このスプリンターズSがJRA通算1万回騎乗となりました。これだけ乗れたのは関係者の方々のおかげ。今後も、感謝の気持ちを持って、一鞍一鞍を大事に乗りたいと思っています。
 日曜は東京へ。9Rのホッコーアカツキは芝ではスピード不足かも。11Rのヴェロックスは先週乗りましたが、前走同様にいい動きでした。その前回が納得いかない敗戦ですが、体重も減っていましたし、台風の影響で輸送に20時間掛かった影響があったのかも。陣営と相談した上ですが、今回は極端なレースをするつもり。直線で頑張ってくれる競馬をして、復活のきっかけをつかみたいです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ