本文へ移動

今季の静岡大会は全勝中! 稲見萌寧が今回も絶好発進「毎日少しでもスコアを伸ばして」【女子ゴルフ】

2021年10月8日 18時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
稲見萌寧

稲見萌寧

◇8日 国内女子ゴルフ スタンレーレディス第1日(静岡県裾野市・東名CC)
 前回覇者・稲見萌寧(22)=都築電気=は1番で乗らず寄らず入らずのボギーを先行させたが、3番以降でしっかり5バーディーを奪って4アンダー5位。大会連覇へ向け首位と2打差の絶好発進となった。
 「途中からショットの安定性が上がって『これならいいかな』という感じになった。毎日少しでもスコアを伸ばして上位に行けたらいいと思います」。今季、静岡県内開催の大会は全勝中。
   ◇   ◇
 その他の主な選手の談話は以下の通り。
 ▽山下美夢有(4連続バーディーなどで67)「ショットのリズムが良く、パッティングも引っ張られるように4連続バーディーにつながった。明日も頑張ります」
 ▽佐藤心結(高3アマチュアながら2位発進)「2年ほど前、畑岡奈紗さんにショット力を絶賛していただいた。これがアマ優勝のラストチャンス、優勝目指してます」
 ▽勝みなみ(メジャー制覇から2週連続V目指す)「終盤ショットも良くなってきたので明日につながった。ちょっと楽しみです。とりあえず予選通過だけはしたい」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ